アスミールは20歳過ぎの大人が飲んでも良いのでしょうか?

一般的に、身長が伸びる成長期は女の子では中学生くらい、男の子だと中学生から高校生くらいだと言われています。

しかし、高校を卒業した19歳、20歳くらいの大学生であっても身長が伸びる人もいます。

なので、アスミールを飲むと大学生も身長が伸びる効果が期待できそうですが…。

アスミールは大人が飲んでも健康面で、様々な効果が期待できる商品です。

でも、基本的にアスミールは小さいお子さん向けの商品なので、幼稚園から小学生くらいの子供に必要な栄養素が配合されています。

ですから、中学生以上の子供が成長サポートに飲むのであれば、栄養成分の種類や量で物足りないということも出てくるので、中高生用の成長サポート飲料がオススメだと思いますし、19歳以上の大学生が飲むのであればアスミールでなくても、大人用のサプリメントのほうが効果的になると思います。

しかし、例えばお子さんに飲ませようと思って購入したけれど、飲んでみたら美味しかった、子供と同じものを飲むことで子供との会話も膨らむというような場合や、残念ながら子供が飲んでくれなかったというような時、大人が飲むのはオススメ。

実際、下のお子さん用に購入したけれど、上のお子さんが気に入って飲んでいるというご家庭もあるようです。

また、女性の場合、アスミールのカルシウムは骨粗しょう症予防などにも効果が期待できそうですよね。

子供が飲まないのに、大人用としてアスミールを購入することはお勧めしませんが、もし、家にあるならカルシウム補給になりますし、カルシウムの吸収を高める成分なども配合されているので、栄養補給に役立ててみてください。