子供の成長を応援する飲み物といえば…一昔前までは「ミロ」が一般的でした。

ミロとは、ミネラルとビタミンが配合されていて、牛乳に混ぜて飲むことでバランスよく栄養を摂ることができると長年愛され続けているココア味の麦芽飲料です。

ドラッグストアやスーパーなどでも手軽に買うことができるのも人気の秘密。

パッケージに、スポーツ選手の写真などが載っているので、子供も飛びつきやすいと思います。

通販でも楽天やamazonなどで格安に購入できるので、通販で雑貨を買うついでに…私も購入したりすることもあります。

でも、このミロとアスミールの違いを比較してみると…正直、ミロでは栄養を補えないのでは?というくらい、配合されている栄養素が乏しいです。

ただ、牛乳を美味しく飲むために…という目的であれば、ミロも良いと思います。

牛乳はあまり好きじゃない…というお子さんでも、美味しく牛乳が飲めるようになりますよね。

しかし、食事で不足する栄養素を補いたいという場合は、断然アスミールがオススメです。

特に、アルギニンを補いたいのであればアスミール。

ミロにアルギニンは含まれていません。

でも、味はどちらも子供に人気のココア味。

アスミールには、最近いちごミルク味も登場しました。

コスパを抑えつつ、牛乳の栄養とミネラルやビタミンを少し補いというのであれば断然ミロがオススメ。

食事からの栄養だけでは不安なので、バランスよく栄養を補いたいというのであれば、アスミールを選びましょう。