アスミールを飲むなら牛乳で飲むのがオススメだと思います。

実は私は牛乳が苦手なのですが、アスミールはココア味。

子供用に買ってみたのですが、どんな味かな?と試しに飲んでみたら、意外と美味しくてびっくり。

牛乳臭さを消してくれるので、美味しく飲めました。

なので、牛乳嫌いのお子さんでもこれなら飲めるかも!?

もし、子供に牛乳を飲んでほしいなと思っているなら、アスミールを牛乳嫌いのサポートに使うのもアリ!だと思います。

アスミールの栄養素だけでなく、牛乳の栄養も摂れるので栄養価的にも高くなりますし、腹持ちも良いのでおやつタイムにもピッタリだと思います。

でも、毎日牛乳で飲んでいると飽きるかも?

そんな時は、豆乳に混ぜたり、アイスクリームに混ぜたりするのもOKです。

なるべく長く、毎日継続して飲んでほしいので、色々な美味しい飲み方を工夫して飲ませてあげたいですね。

●アレルギーのあるお子さんは注意が必要

牛乳アレルギーのあるお子さんは、牛乳に溶かす飲み方はNGです。

もし飲ませてあげるなら、お湯、水などに混ぜてあげてくださいね。

また、アスミールそのものにも、乳成分が配合されています。

なので、乳成分は絶対にダメ!というお子さんは、飲むことができませんのでご注意ください。

●料理に使うのもOK

アスミールは、お料理に使うこともできます。

お料理といっても難しく考える必要はなく、パン生地に混ぜたりホットケーキや蒸しパンに混ぜるだけで、美味しいココア味のパンやケーキを作ることができます。

フレンチトーストなどにしても美味しく食べられますよ。