小さな子供でも美味しく飲める!と口コミでも高評価のアスミール。

ココア味やイチゴミルク味という点を見ても、小さなお子さん対象の商品のようなイメージですし、公式サイトをチェックしてみても、小学生くらいまでのお子さん対象のように見受けられます。

でも、中学生や高校生がアスミールを飲んでも良いのでしょうか?

中学生や高校生が飲んでも効果が期待できるのか、それとも効果なしなのか…アスミールの対象年齢について確認してみました。

●何歳から何歳までが対象?

公式サイトをチェックしてみましたが、対象年齢に関する記載がされていません。

牛乳に溶かして飲むタイプの成長サポート飲料なので、牛乳が飲める年齢から飲むことはできそうです。

何歳まで飲ませるか…ですが、私も飲んでみましたが、かなり甘さがあります。

年齢が上がると、あまり甘いものは好まなくなると思うので、小学校低学年から高学年くらいまでが良いのかな?と思います。

中学生くらいになると、中学生・高校生対象の成長サポート飲料や成長応援サプリなどの商品が販売されているので、そういったものに切り替えていくと良いと思いかもしれませんね。

●中学生や高校生が飲んでも効果なし?意味がない?

中学生や高校生が飲んでも効果なし、意味がない‥‥というわけではありません。

アスミールはカルシウムやカルシウムの吸収を助ける成分もたくさん配合されているので、大人が飲んでもカルシウム補給という面で効果的です。

ただ、先ほども触れたように、年齢が上がると必要量も増えてくるので、適切な量を摂取できる商品を選んだほうが効果が期待できます。