配合成分をチェックしてみたところ、健康を害するような成分は入っていませんし、原材料は国産のもの、製造についても国内工場で行われているので、アスミールはとても高品質な子供のための成長サポート飲料だということがわかります。

そして、副作用の心配もありませんし、実際に子供に飲ませてみたというお母さん達の口コミをチェックしてみても下痢や腹痛、湿疹といった症状が出てしまったというようなコメントは見受けられません。

ですから、誰でも安心して飲めそうですが…アレルギーについてはどうなのでしょうか?

副作用とアレルギーは別物なので、アスミールのアレルギー性について調べてみました。

結果、アスミールは食物アレルギーのあるお子さんは特に注意が必要だということがわかりました。

まず、牛乳に溶かして飲むのが基本なので、乳アレルギーのお子さんは水やお湯、豆乳に混ぜるなどの工夫が必要です。

また、アスミールの粉末そのものにも乳成分が配合されていますし、ゼラチンや大豆といったアレルゲンも含まれています。

アスミールを長期間飲み続けたからと言って、アレルギーを引き起こすというような心配はありませんが、もともとアレルギーのあるお子さんの場合は症状を悪化させてしまうことがあります。

ですから、アレルギー体質のお子さんは必ず購入前にアスミールの全成分・原料を確認してください。

もし迷う場合は、かかりつけの医師や薬剤師さんに相談してみると安心です。